MENU

夜景INFO 夜景INFO

五月平展望台下(五月山ドライブウェイ)付近の夜景

さつきひらてんぼうだいした(Satsukihira View Point Under)
ランキング 全国 ]   263/2608位
関西 ]  40/422位
大阪 ]  19/148位

五月平展望台下付近の夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上


 

五月平展望台下付近の夜景スポット一覧

山之手公園の夜景

山之手公園

(約0.4km)
美しさ=3

五月丘5丁目の住宅街にある小さな公園。園内からは池田市・豊中市方面の夜景が視界一面に広がります。

五月山 日の丸展望台(五月山ドライブウェイ)の夜景

五月山 日の丸展望台

(約0.5km)
美しさ=3

五月山の有名な夜景スポットとしては、秀望台・五月平展望台が知られていますが、日の丸展望台は、トイレや自動販売機も設置されていて、夜景観賞にも適しています。

五月山 五月台(五月山ドライブウェイ)の夜景

五月山 五月台

(約0.8km)
美しさ=3

五月山 秀望台から車で数分程上った場所にある五月台からは、川西市内を中心とした夜景を観賞でき、訪問者が少ないため穴場スポットと言えます。

五月山 一望台(五月山ドライブウェイ)の夜景

五月山 一望台

(約0.9km)
美しさ=1

五月山ドライブウェイの料金所を超えてすぐのところに小さな展望台があり、停車スペースが2台分ぐらいあります。夜景自体はかなり小規模です。

五月山 秀望台(五月山ドライブウェイ)の夜景

五月山 秀望台

(約0.9km)
美しさ=4

池田市で有名な五月山には夜景を観賞できる展望台が数多くあり、この秀望台は料金所を越えて5分程度の場所にある一番身近な展望台です。

長楽寺付近の夜景

長楽寺付近

(約1.8km)
美しさ=1

長楽寺に向かう道路の途中に視界が開けた場所があり、木々が少し視界を遮っているものの、大阪平野の夜景を一望できます。

中池公園の夜景

中池公園

(約2.4km)
美しさ=2

箕面スカイアリーナの手前にある中池公園は中心に広大な池があり、池の付近から豊中・池田市方面の夜景を観賞できます。

スカイアリーナ(箕面市立総合運動場)の夜景

スカイアリーナ

(約2.5km)
美しさ=3

箕面市民のために作られた高台に位置する総合運動場。スカイアリーナと呼ばれる建物のエレベーターホール付近から箕面市内の夜景を一望できます。

エア・フロント・オアシス・下河原の夜景

エア・フロント・オア...

(約3.3km)
美しさ=2

下河原緑地に隣接する公園からは伊丹空港の滑走路を中心に大阪・梅田から宝塚方面まで広範囲に夜景が見渡せます。

下河原緑地の夜景

下河原緑地

(約3.3km)
美しさ=3

下河原緑地は伊丹空港の北側に位置し、飛行機の離着陸と滑走路のイルミネーション夜景を観賞できます。