MENU

夜景INFO 夜景INFO

東京都日野市の夜景ランキング 2024年


日野市の夜景スポット一覧
1位
みはらし公園 階段下の夜景

みはらし公園 階段下[ 東京都日野市 ]

多摩エリアでも最大規模の夜景が期待できるみはらし公園。公園内の階段付近からは八王子・日野方面の夜景を一望できます。

2位
おくやま公園の夜景

おくやま公園[ 東京都日野市 ]

平山城址公園駅から徒歩で10分程度の場所にある小さな公園からは日野・八王子方面の郊外夜景を眺められ、北側の斜面からは見応えある景観が視界一面に広がります。

3位
みはらし公園の夜景

みはらし公園[ 東京都日野市 ]

多摩動物公園に隣接するみはらし公園は多摩エリアでも最大級のスケールを持つ夜景スポットで日野市内を中心とした夜景を眺められます。

4位
山の神公園の夜景

山の神公園[ 東京都日野市 ]

山の神公園は日野市の住宅街の片隅にあり、地元の人しか気付かないような場所にありますが、国立・府中方面の夜景を眺められます。

5位
平山配水所前の夜景

平山配水所前[ 東京都日野市 ]

配水所の横にあるスペースから日野市を中心とした夜景を眺められます。階段に腰掛けて夜景を眺められるのもポイントです。


6位
ふれあい橋(万願寺歩道橋)の夜景

ふれあい橋(万願寺歩道橋)[ 東京都日野市 ]

1991年に開通した浅川にかかるふれあい橋。テレビドラマのロケ地としても使われた場所で、夜間は橋がライトアップされ、ベンチに座って日野市の住宅街夜景を観賞できます。

7位
百段階段の夜景

百段階段[ 東京都日野市 ]

夜景自体は小規模ですが、中央自動車道を中心に日野市内の街明かりを見渡せます。

8位
日野市郷土資料館前の夜景

日野市郷土資料館前[ 東京都日野市 ]

高台にある道路の歩道からは、フェンス越しに高幡不動駅方面の夜景が見渡せます。

9位
七生丘陵散策路東コース(高幡台団地第二緑地)の夜景

七生丘陵散策路東コース(高幡台団地第二緑地)[ 東京都日野市 ]

七生丘陵散策路東コースの散策路からは、明星大学と程久保エリアの夜景が見渡せます。

10位
新坂西橋の夜景

新坂西橋[ 東京都日野市 ]

ベンチのある展望スペースからは、日野・立川・国立方面の住宅街の夜景が広がり、遠くには東京スカイツリーも確認できます。手軽に郊外夜景を楽しめます。


11位
南平(日鉱住宅)の夜景

南平(日鉱住宅)[ 東京都日野市 ]

住宅街の途中にあるヘアピンカーブに展望ポイントがあり、八王子方面を中心とした夜景を眺められます。

12位
平山3丁目の夜景

平山3丁目[ 東京都日野市 ]

日野市平山の3丁目の道路沿いから八王子方面の夜景を見渡せます。フェンスが低いためエンジンを止めて車内観賞もできる雰囲気です。

13位
たちばな公園の夜景

たちばな公園[ 東京都日野市 ]

南平の住宅街付近にある小さな公園。スケールは小規模ですが、豊田駅方面を中心とした日野市の夜景を眺められます。

14位
日野バイパスの夜景

日野バイパス[ 東京都日野市 ]

日野市を横断する長い道路にある歩道から高幡不動・南平方面など南方向の夜景を観賞できます。

15位
ほほえみ公園の夜景

ほほえみ公園[ 東京都日野市 ]

コンクリートで作られた小山が人気の公園。住宅街の中にある地元住民向けの小さな公園ですが、豊田・日野方面の夜景が観賞できます。


16位
見晴らし台地区センターの夜景

見晴らし台地区センター[ 東京都日野市 ]

日野市内で最も穴場な夜景スポット。見晴らし台と言う名前の通り、眺望に優れており、施設横のスペースからは日野市・立川市方面の夜景が見渡せます。

17位
程久保1丁目の夜景

程久保1丁目[ 東京都日野市 ]

多摩モノレールの程久保駅から徒歩圏にあり、起伏の激しい住宅街にあるビューポイント。フェンス越しになりますが、程久保の住宅街を中心とした夜景を観賞できます。

18位
高幡台歩道橋の夜景

高幡台歩道橋[ 東京都日野市 ]

ローソンストア100の前にある隠れたビューポイント。高幡台歩道橋からは程久保駅方面の住宅街夜景が見渡せます。

19位
かしまだい公園の夜景

かしまだい公園[ 東京都日野市 ]

住宅街の中にある開放感ある公園。視界はさほど広くありませんが、日野市内の夜景が見渡せます。

20位
ふじみ公園の夜景

ふじみ公園[ 東京都日野市 ]

南平2丁目にある小さな公園。視界はそれほど広くありませんが、日野市内の夜景が見渡せます。


21位
程久保8の夜景

程久保8[ 東京都日野市 ]

多摩モノレール程久保駅から徒歩圏にある夜景スポット。程久保エリアの住宅街と往来する多摩モノレールの光跡夜景が見渡せます。

【日野市の夜景スポットに関するFAQ】

  • Q: このエリアでおすすめの夜景スポットはありますか?

    A: おすすめは「南平」「新坂西橋」「おくやま公園」「みはらし公園」 などです。

  • Q: ランキングの順位はどのような仕組みで決まりますか?

    A: 夜景スポットを紹介するページへのアクセス数で決まります。毎日5時頃に順位が更新されます。

 
日野市の夜景スポット一覧