MENU

夜景INFO 夜景INFO

神奈川県横浜市都筑区の夜景ランキング 2024年


横浜市都筑区の夜景スポット一覧
1位
月出松公園の夜景

月出松公園[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

都筑区の住宅街の中にある月出松公園は縄文時代の遺跡があったことで知られています。ベンチに座って十日市場や川和台方面の夜景を観賞できます。

2位
富士塚古墳(池辺富士)の夜景

富士塚古墳(池辺富士)[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

都筑区の三大富士の一つとして知られる富士塚古墳は「池辺富士」と呼ばれており、都筑区を中心とした住宅街の夜景を眺められます。農地にあるため、夜間に訪れる人はほとんどいません。

3位
横浜国際プール南緑地の夜景

横浜国際プール南緑地[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

地下鉄グリーンラインの北山田駅から歩行者専用通路で繋がっている横浜国際プール南緑地は展望広場があり、センター北方面を中心とした夜景が観賞できます。

4位
中川八幡山公園の夜景

中川八幡山公園[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

小高い丘の上にある公園からは港北ニュータウン一帯の夜景を眺められ、春は桜の名所としても知られています。

5位
荏田南の夜景

荏田南[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

港北ニュータウンには夜景を眺められる丘が点在しており、荏田南4丁目付近にもセンター北を中心とした夜景を眺められるポイントがあります。


6位
川和富士公園の夜景

川和富士公園[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

富士山の眺望スポットして知られる川和富士公園は富士山を模った丘があり、頂上からは川和町を中心に360度の視界が広がります。

7位
東山田公園の夜景

東山田公園[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

斜面上にある東山田公園からは宮前区の野川や有馬方面を中心とした夜景を観賞できます。雰囲気もよく、夜間でも安心して夜景を観賞できそうです。

8位
山田神社の夜景

山田神社[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

神社の階段からは東山田駅や南山田町方面を中心とした夜景が広がります。階段に座ってのんびりと夜景を楽しめる雰囲気となっています。

9位
早渕かなりあ公園の夜景

早渕かなりあ公園[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

早渕川の左岸にある早渕かなりあ公園は小高い丘になっており、芝生に座って東山田エリアの住宅街夜景を眺められます。

10位
センター北シンボル広場の夜景

センター北シンボル広場[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

横浜の観光情報サイトでも紹介されている「センター北シンボル広場」はセンター北駅前にあり、モザイクモールの観覧車や周辺の商業施設を眺められます。


11位
桜山歩道橋(トトロ通り)の夜景

桜山歩道橋(トトロ通り)[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

通称”トトロ通り”で知られる桜山歩道橋。歩道から見える夜景はまさに”となりのトトロ”。カップルにもおすすめです。

12位
山田富士公園の夜景

山田富士公園[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

初日の出や桜の名所として知られる山田富士公園は、富士山の形をした小高い丘があり、頂上からはセンター北方面を中心とした夜景を観賞できます。

13位
滝ヶ谷公園の夜景

滝ヶ谷公園[ 神奈川県横浜市都筑区 ]

地下鉄グリーンラインの北山田駅から徒歩10分以内の立地にある広大な公園。公園の高台から東山田方面の夜景を観賞できます。

【横浜市都筑区の夜景スポットに関するFAQ】

  • Q: このエリアでおすすめの夜景スポットはありますか?

    A: おすすめは「川和富士公園」「山田富士公園」「横浜国際プール南緑地」「桜山歩道橋」 などです。

  • Q: ランキングの順位はどのような仕組みで決まりますか?

    A: 夜景スポットを紹介するページへのアクセス数で決まります。毎日5時頃に順位が更新されます。

 
横浜市都筑区の夜景スポット一覧