MENU

夜景INFO 夜景INFO

大阪府大阪市此花区の夜景ランキング 2024年


大阪市此花区の夜景スポット一覧
1位
新夕陽ヶ丘の夜景

新夕陽ヶ丘[ 大阪府大阪市此花区 ]

此花大橋を越えて直進し道なりのカーブを曲がると左手に一つの丘が見えます。この丘は「新夕陽ヶ丘」と呼ばれる高さ25m程度の展望広場となっています。

2位
舞洲シーサイドプロムナードの夜景

舞洲シーサイドプロムナード[ 大阪府大阪市此花区 ]

落ち着いた雰囲気の舞洲プロムナードは新夕陽ヶ丘の向かいにあるロッジへの入り口から5分ぐらい道なりに歩いた場所にあります。プロムナードからは南港・天保山方面の夜景を望むことができ、釣りを楽しむ人も訪れます。

3位
此花大橋の夜景

此花大橋[ 大阪府大阪市此花区 ]

此花大橋は1990年に完成した橋で舞洲と繋がっています。この橋は夜景を見に来る人がほとんどいない穴場スポットです。

4位
天保山渡船場の夜景

天保山渡船場[ 大阪府大阪市此花区 ]

此花大橋を越えて直進し道なりのカーブを曲がると左手に一つの丘が見えます。この丘は「新夕陽ヶ丘」と呼ばれる高さ25m程度の展望広場となっています。

5位
常吉大橋高架下の夜景

常吉大橋高架下[ 大阪府大阪市此花区 ]

常吉大橋は舞州と常吉を繋ぐ、片側一車線の橋です。橋には停車スペースが無いため、橋からの夜景観賞は歩道を上らないとできませんが、橋の下には多くの車が夜景を観賞するために停車しています。


6位
大阪北港マリーナの夜景

大阪北港マリーナ[ 大阪府大阪市此花区 ]

大阪北港ヨットハーバーはマリンスポーツを楽しめるだけでは無く、テニスコート・フレンチレストラン・緑地公園等の施設も充実しています。

7位
常吉大橋の夜景

常吉大橋[ 大阪府大阪市此花区 ]

此花区常吉地区と舞洲を結ぶ全長540mに及ぶ橋梁の西側には歩道が設けられており、歩道からは大阪港の夜景が視界一面に広がり、大阪北港ヨットハーバーに停泊しているヨット群も見渡せます。

8位
ユニバーサルシティポート(浮体式防災基地)の夜景

ユニバーサルシティポート(浮体式防災基地)[ 大阪府大阪市此花区 ]

安治川河口の右岸にある船着き場。ライトアップされた桟橋を中心に船着き場一帯は雰囲気が優れており、散歩やデートにもおすすめ。

9位
北港ジャンクションの夜景

北港ジャンクション[ 大阪府大阪市此花区 ]

1994年4月に供用開始された比較的新しいジャンクション。ボックス型の橋脚が特徴的で、全国的にも珍しいようです。

【大阪市此花区の夜景スポットに関するFAQ】

 
大阪市此花区の夜景スポット一覧