MENU

夜景INFO 夜景INFO

奈良県奈良市の夜景ランキング 2024年


奈良市の夜景スポット一覧

【市区町村】

1位
高円山頂上展望所の夜景

高円山頂上展望所[ 奈良県奈良市 ]

高円山の頂上に続くD料金所から道なりに進むと、大きなホテルが見えます。ホテルの前には広大な展望所が設けられており、車内からも奈良方面の夜景を楽しめます。

2位
高円山展望所の夜景

高円山展望所[ 奈良県奈良市 ]

奈良市内の夜景スポットと言えば、まずは若草山の名が挙がりますが、若草山と同じ「奈良奥山ドライブウェイ」を反対側(D料金所)から入ると、高円山からの夜景を楽しめます。

3位
高円山大和三山展望所の夜景

高円山大和三山展望所[ 奈良県奈良市 ]

高円山に続く”奈良奥山ドライブウェイ”には夜景スポットがいくつかありますが、視界が最も広いのは大和三山展望所となります。

4位
若草山の夜景

若草山[ 奈良県奈良市 ]

新日本三大夜景に選定された若草山の展望台からは奈良市内を中心とした約200度の大パノラマが楽しめます。昼間・夕方は家族連れが中心に訪れていますが、夜間になると人があまり来なくなり、展望台が広いので夜景を独占している気分になれます。

5位
高峰SA(下り)(名阪国道)の夜景

高峰SA(下り)(名阪国道)[ 奈良県奈良市 ]

高峰サービスエリアは上り・下り共にありますが、下り側からは天理を中心とした夜景を観賞できます。


【奈良市の夜景スポットに関するFAQ】

  • Q: このエリアでおすすめの夜景スポットはありますか?

    A: おすすめは「若草山」「高円山展望所」「高円山大和三山展望所」「高円山頂上展望所」 などです。

  • Q: ランキングの順位はどのような仕組みで決まりますか?

    A: 夜景スポットを紹介するページへのアクセス数で決まります。毎日5時頃に順位が更新されます。

 
奈良市の夜景スポット一覧