MENU

夜景INFO 夜景INFO

富士山フロント工業団地公園付近の夜景

ふじさんふろんとこうぎょうだんちこうえん(Fujisan Front Industrial Park)
ランキング 全国 ]   1930/2610位
東海 ]  258/344位
静岡 ]  145/209位

富士山フロント工業団地公園付近の夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上


 

富士山フロント工業団地公園付近の夜景スポット一覧

百合ヶ丘の夜景

百合ヶ丘

(約2.6km)
美しさ=3

高台の住宅街に続く歩行者専用のスロープから富士市を中心とした夜景が観賞できます。街灯があるため夜間も安心して訪問出来ますが、深夜の訪問は控えましょう。

広見公園の夜景

広見公園

(約2.9km)
美しさ=2

富士ICから降りてすぐの場所にある広見公園からは西富士道路や富士市内の夜景を眺められます。

報国忠魂之碑の夜景

報国忠魂之碑

(約4km)
美しさ=2

小さな公園の広場からは富士宮市内の夜景が見渡せ、アクセスも良いのでドライブついでに気軽に立ち寄れる場所となっています。

山本の夜景

山本

(約4.7km)
美しさ=2

勘助坂付近にあるビューポイントで、富士市の工場や市街地の夜景が見えます。JR入山瀬駅からは歩いて20分強の場所にあります。

勘助坂の夜景

勘助坂

(約4.9km)
美しさ=4

富士山を背景に新東名高速道路や富士宮市街地を眺望できる絶景スポット。高速道路を走る車の光跡を中心に市街地まで広範囲に夜景が楽しめます。

岳南原田駅の夜景

岳南原田駅

(約5.8km)
美しさ=2

日本夜景遺産にも選定された岳南電車。岳南原田駅のホームからは日本製紙(株)富士工場を見渡せます。鉄道夜景電車・工場夜景電車の乗車もおすすめ。

春日製紙工業前の夜景

春日製紙工業前

(約6km)
美しさ=3

岳南鉄道・原田駅から徒歩圏にあるビューポイント。白く輝く春日製紙工業のプラント群を見渡せます。

蓼原大橋の夜景

蓼原大橋

(約6.2km)
美しさ=2

大興製紙の工場夜景を観賞できるビューピント。歩道の階段部分が最も眺望に優れており、時々往来する東海道本線の電車の光跡と工場夜景を一度に楽しめます。

岩本山公園の夜景

岩本山公園

(約6.4km)
美しさ=4

岩本山の頂上を中心に整備された自然豊かな公園には3カ所の展望台があり、富士市内を中心とした夜景を眺められます。

比奈公園の夜景

比奈公園

(約6.5km)
美しさ=1

テレビドラマのロケ地としても利用された展望公園。駐車場からも富士市の夜景が観賞できます。