MENU

夜景INFO 夜景INFO

日永跨線橋

ひながせんばし(Hinagasen Bridge)
ランキング 全国 ]   1098/2226位
東海 ]  149/300位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

日永跨線橋付近の夜景スポット

相生橋

(約2.8km)

明治23年に架けられた橋から3代目となる相生橋の歩道からはコスモ石油四日市製油所を中心とした工場夜景を観賞できます。夜間に訪れる人は少なく、穴場スポットと...

稲葉翁記念公園

(約3km)

稲葉三右衛門の名が由来の千歳運河に隣接した公園。公園内の堤防沿いまたは遊歩道からコスモ石油やセメント工場の夜景を観賞できます。

磯津橋

(約3.1km)

塩浜地区のコンビナートを観賞できる橋の歩道。夜間は訪れる人がほとんどおらず、静けさが漂う空間で工場夜景を楽しめます。

稲葉水門

(約3.1km)

高砂町と稲葉町を結ぶ歩道にもなっている水門からコスモ石油四日市工場を中心とした夜景が見渡せます。

老松橋

(約3.2km)

老松橋の歩道からコスモ石油を中心とした工場夜景を眺めることができます。訪れる人はほとんどいない、穴場スポットと言えます。



大正橋

(約3.3km)

知る人ぞ知る工場夜景ファン必見の展望ポイント。コスモ石油の工場夜景の輝きと三滝川の水面に反射した光の美しさが特徴です。

南部丘陵公園

(約3.4km)

丘陵地帯の里山を活かして整備された南部丘陵公園の展望台から四日市市内を中心とした夜景を眺めることができます。

昭和四日市石油南側

(約3.4km)

昭和四日市石油の南側にある道路から製油所や中部電力の変電所を中心とした夜景を観賞できます。車内からも工場夜景を観賞できる貴重なスポットとも言えます。

石原町

(約3.4km)

製油所のプラントを間近で眺められる四日市市内でも貴重なビューポイント。夜間に訪れる人はほとんどおらず、穴場スポットとなっています。

磯津堤防突堤

(約3.7km)

磯津堤防突堤からは鈴鹿川の対面にある中部電力の変電所や昭和四日市石油の工場夜景を観賞できます。