MENU

夜景INFO 夜景INFO

向山古墳群公園 C地区

むかいやまこふんぐんこうえん しーちく(Mukaiyama Tumulus Park C Area)
ランキング 全国 ]   1734/2226位
東海 ]  253/300位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

向山古墳群公園 C地区付近の夜景スポット

向山古墳群公園 A地区

(約0.3km)

平成23年・24年度に整備が進められた公園。古墳の上からは夜景が観賞できますが、公園に隣接する歩道付近からも三島・沼津の夜景が楽しめます。

つつじ公園

(約0.4km)

滑り台やブランコなど最低限の遊具がある小さな公園。公園入口付近から三島駅方面の夜景が見渡せます。近所の方が散歩で訪れるような雰囲気の公園です。

向山16号古墳

(約0.4km)

造園会社の愛樹園が開放している高台にある公園。園内からは日中であれば富士山が望め、夜になると三島市内の夜景が観賞できます。

錦が丘公園

(約0.8km)

住宅街の中にある開放感ある公園。公園東側の入口付近がビューポイントとなっており、三島市内の夜景を観賞できます。

みどり野 ふれあいの園

(約3.1km)

1996年に行政と地域のNPO法人などが協働して整備された公園。色取り取りの花に囲まれた公園からは壱町田地区を中心とした夜景が見渡せます。公園の手前にある...



光ヶ丘公園

(約3.2km)

県営光が丘住宅の一角にある開放感ある公園。ベンチの手前が最も視界が広く、三島市や長泉町の夜景を見渡せます。

東壱町田みどり野公園

(約3.2km)

三島市眺望地点にも選ばれた東壱町田エリアにある大きな公園。公園の付近から日中であれば愛鷹山と富士山が観賞でき、夜になると三島市・長泉町の夜景が広がります。

川原ヶ谷

(約3.4km)

国道1号線や伊豆縦貫自動車道から車で5分程度でアクセスできるビューポイント。遠くに三島市内を中心とした夜景を車内からも観賞できます。

千枚原 休憩所

(約3.6km)

老人憩の家に隣接する一般開放された休憩所。フェンス越しに三島駅・長泉町方面の夜景が広がります。

徳倉

(約4.6km)

住宅街の一角にある歩道がビューポイント。階段付近から裾野市から長泉町方面までパノラマ感ある夜景が楽しめます。