MENU

夜景INFO 夜景INFO

翠波高原 翠波峰広場付近の夜景

すいはこうげん すいはみねひろば(Suiha Heights Suihamine Square)
ランキング 全国 ]   570/2608位
四国 ]  17/99位
愛媛 ]  9/43位

翠波高原 翠波峰広場付近の夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上


 

翠波高原 翠波峰広場付近の夜景スポット一覧

翠波高原 翠波北峰展望台の夜景

翠波高原 翠波北峰展望台

(約0.5km)
美しさ=2

標高892mの翠波峰の山頂に向かう途中の展望台。視界はそれほど広くありませんが、松山自動車道・土居IC方面の夜景が見渡せます。ドライブ途中の休憩にもおすすめ。

具定展望台の夜景

具定展望台

(約1.8km)
美しさ=4

標高349mの地点に位置する展望台からは四国中央市を中心とした夜景を眺められます。視界が広く、四国でもトップクラスの規模を誇ります。

権現トンネル手前の夜景

権現トンネル手前

(約2.1km)
美しさ=2

具定展望台に向かう途中の権現トンネル付近から三島地区を中心とした工場夜景を眺められます。

三島公園の夜景

三島公園

(約3.6km)
美しさ=3

約500本の桜が植えられ、桜の名所として親しまれている公園。展望所からは製紙工場を中心に四国中央市の夜景を一望できます。視界も広く、見応えのある夜景が楽し...

三島中央1丁目の夜景

三島中央1丁目

(約4.1km)
美しさ=1

対岸の製紙工場を見渡せる穴場スポット。工場との距離があるため、迫力はありませんが、ドライブ途中に気軽に立ち寄れる立地がポイントです。

村松町の夜景

村松町

(約5.1km)
美しさ=3

製紙工場を間近で眺められるビューポイント。埠頭に車を停めると、対岸の工場夜景も車窓越しに楽しめます。

豊岡団地公園の夜景

豊岡団地公園

(約5.2km)
美しさ=1

豊岡団地の一角にある小さな児童公園。公園と手前の道路から製紙工場を中心とした四国中央市の夜景が見渡せます。

恵之久保公園の夜景

恵之久保公園

(約5.6km)
美しさ=2

松山自動車道を眼下に四国中央市の夜景が見渡せる公園。小さな公園ですが、高さがあるため、まずまずの綺麗な夜景が楽しめます。

妻鳥町の夜景

妻鳥町

(約6km)
美しさ=3

四国中央市で最も迫力ある工場が眺められる穴場スポット。一時的に車を停車させると車窓からも迫力ある製紙工場のプラント群を観賞できます。

川之江町の夜景

川之江町

(約6.7km)
美しさ=1

対岸の丸住製紙など工場夜景が見渡せる埠頭のビューポイント。車内から夜景が見渡せるのも魅力です。