MENU

夜景INFO 夜景INFO

道の駅 うずしお

みちのえきうずしお(Road Station Uzushio)
ランキング 全国 ]   583/2226位
関西 ]  126/372位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

道の駅 うずしお付近の夜景スポット

妙見山

(約7.2km)

淡路島と徳島を結ぶ大鳴門橋から比較的近い場所にある妙見山には鳴門市の夜景を観賞できる展望台が用意されています。

眉山

(約20.5km)

眉山は標高290mの高さを誇り、徳島市のほぼ中心部にある山です。どの方向から眺めても眉の姿に見えることから、眉山と名づけられたとされています。

日峯大神子広域公園

(約21.4km)

日峯大神子広域公園は県内でも最大規模の公園で、展望広場だけでなくテニスコートやキャンプ施設も充実しています。公園の頂上部分にある展望広場からは小松島港の港...

日峯神社

(約21.4km)

日峯神社の駐車場からは小松港を中心とした夜景を車内から楽しめることから、人気の夜景スポットとなっているようです。

西部公園

(約22.2km)

車で眉山に向かう途中にある公園で、道路沿いから視界はそれほど広くありませんが徳島市内を中心とした夜景を観賞できます。



揖保川浄水センター付近

(約47.6km)

揖保川浄水センター付近の沿岸に車で入れる場所があり、対岸の日本触媒姫路製造所の工場夜景を車内からも観賞できます。

日本触媒前

(約47.6km)

姫路市の工場夜景ツアーのコースにも組み込まれている日本触媒前からは日本触媒のプラントを間近で眺めることができます。

灘浜緑地

(約47.8km)

灘浜緑地は白浜海水浴場の南に位置する公園で、昼夜問わずカップルや釣り人が訪れています。夜景は工場のライトアップ夜景が中心になりますが、週末でも落ち着いた雰...

灘浜大橋

(約48km)

火力発電所を中心とした工場夜景を眺められる橋の歩道。光量はそれほどありませんが、訪問者が少なく穴場スポットと言えます。

エコパークあぼし

(約48.1km)

エコパークあぼしの芝生広場には見晴らしの丘があり、ダイセル化学工業方面の工場夜景を一望できます。