MENU

夜景INFO 夜景INFO

「ビーナスブリッジ」の口コミ・思い出

  • 六甲アイランド方面の夜景
  • 神戸市街地の夜景
  • ビーナスブリッジと神戸ベイエリアの夜景
  • フットライトで照らされたベンチ
  • 愛の鍵モニュメントと市章山・錨山のライトアップ
  • ビーナスブリッジへ続く階段
 
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

[ 兵庫県神戸市中央区 ] 山・パノラマ
ビーナスブリッジは週末になると数多くのカップルが集まり、神戸では特に有名な夜景デートスポットです。螺旋状のビーナスブリッジとビーナステラスからは神戸市内を中心とした街夜景を一望でき、雰囲気も良いので告白やプロポーズの場としても利用されています。

夜景スポット詳細

思い出・口コミの投稿

■お名前
(ニックネーム可)
■口コミ・思い出(20文字以上)
※URL入力不可
 

※投稿された思い出はリアルタイムに反映されます。投稿して反映されない場合はブラウザを再読み込みしてください。

口コミ・思い出一覧(全108件)



名前:神戸の夜景好きさん 2016年12月26日
視界が広くて何より正面にポートタワーがあるのが良いですね!
落ち着いた雰囲気でカップルでくるときっと良い思い出になると思います
名前:ミドル松井さん 2015年02月16日
「1.17から20年…」
 過日、1月17日には「兵庫県南部地震から20年」追悼の意を込めてビーナスブリッジに立ち寄りました。同所こそ、犠牲者追悼会場になっていたからです。
平松愛理×清水信之、イチロー×福島弓子(フィクションでも、こち亀・両津勘吉巡査長×秋本麗子巡査)ら、ビッグカップルがデートした名所も、この日ばかりは厳粛な雰囲気。私自身も、先の地震では幾名もの同級生を亡くしてしまいまして…。
『今生きていれば、働き盛り、そして年男、年女の36歳なんだけどなあ…』
それにしても20年、とは偉大な年月です。当時生まれたばかりの子なら成人、1~20歳なら、いずれも倍以上の年齢に到達する年月ですから。
例えば、前出のイチロー選手も、当時20歳(200安打を達成したばかり)から、倍の40歳になりました。この間に、ビーナスブリッジでデートし、弓子さんと縁を結び、そして渡米、通算4000安打を達成し「世界のイチロー」に。
20年を迎え、改めて生命の重みを思い知ったビーナスブリッジ訪問でした。
名前:Nesa.さん 2014年02月12日
あ、それと
そのときの彼がほんとうに優しくて、感動しすぎて、
泣きながらありがとうって言ったことを覚えてます。笑
涙が止まりませんでした・・・笑
名前:Nesa.さん 2014年02月12日
半年記念日の前日に、彼と2人で行きました。
大喧嘩をしてまい、別れようという話に発展してしまった時でも
ここで撮った写真は消さずに残しておいてくれました。
まだ鍵をかけていないので、また2人でこれたら・・・と言っています♪
いつか、彼と家族になって、子供も連れていきたいです!!♥
名前:Venusさん 2013年06月25日
彼に初めて会って一番最初に来た場所です。遠距離の彼と2人で鍵をかけました。嬉しいときも悲しい時も2人で時を重ねていきたいです。
名前:M&Mさん 2013年04月21日
10数年間のことですが大学入学後、予備校時代から付き合ってた
彼女と登りました。
でも、その後ふられてしまいましたが、今はいい思い出です。
いい天気の夕日が沈むころが最高にきれいでした。
Mさん、僕が傷つけてしまった分、幸せになってください。
名前:なみっこさん 2013年02月10日
現在上京15年ほど経ちましたが運転免許取り立てでよくビーナスブリッジに来てました。
今はわからないですが良くイノシシと遭遇しましたよ~
名前:ミドル松井さん 2012年08月17日
 私は高校卒業まで神戸市内岡本で育った神戸っ子です。上京から既に15年になりますが。高校1年生の1月17日、兵庫県南部地震に遭遇。同級生も幾名も犠牲となったため、追悼式の会場でもあるビーナスブリッジにはまた特別な思いがあります。以来、帰省すれば必ず真っ先に立ち寄るのがビーナスブリッジです。

 ここは全国三大夜景の名所、CMロケ、デートスポットであることも存じ上げています。著名人カップルも来訪。同郷の大先輩・平松愛理さんと清水信行氏、当時オリックス所属だったイチロー選手(ヤンキース)と現弓子夫人。また、CMでこちらも地元出身、北川景子さんのソニー一眼レフの「神戸の風景」としても。もうじき26歳になる御年頃の景子さんも「今の彼氏」連れてきているのかしら?私も彼氏を連れてきたーい。

 長らく失礼いたしました…。
名前:loveさん 2012年05月15日
皆さんの思い出読んでたら、せつなくなる。。。
名前:loveさん 2012年05月15日
皆さんの思い出読んでたら、せつなくなる。。。
名前:たくやさん 2012年03月04日
久々に地元に戻り、友人とビーナスブリッジに行ったのですが、
テレビのロケをしていたようで、事実上立ち入りができなかったです。
次回、再チャレンジしようと思います。
名前:直輝さん 2011年12月02日

11/29にこの景色を見ながら別れました。
彼女は何も悪くないんです。
僕が悪いんです。
でも、もう2人で見れないと思うと辛いです。
だからといって違う子とは行きたくないです。
ここは、彼女としか行かないです、行けないです。
またこの景色を見れる日が来るのかな…
名前:ゆかにゃんさん 2011年10月05日
大学に入ってすぐの頃。
当時の彼氏と初めて夜会いました。
夜景見たい!って言って連れてきてもらったのがビーナスブリッジでした。
何も知らないまま行ったので南京錠の用意なんか全く...
当時はかなり後悔しましたが、それはそれでよかったのかもしれません。
名前:Reiさん 2011年09月14日
まだ1度も行った事がありません。
付き合い始めの彼から写真をメールで送ってもらったことがありました。

「いつか一緒に行こうね」そう言っていた2人でしたが今、この関係も
終わりそうです。

あらためて見るとホントに素敵な夜景です。
行きたかったな・・・?
名前:ミドル松井さん 2011年05月26日

 私は神戸っ子(東灘区岡本出身)です!実家にいる間には、16年前あの兵庫県南部地震も経験しました。

 同郷の北川景子さんが一眼レフで撮影してくれたので、有名になりましたね。景子さんも今の恋人(?)連れてくれば…。神戸地縁の著名人カップル、平松愛理×清水信之、イチロー×福島弓子夫妻に次いで3組目成立確実。

 私も恋人を連れて…?!
名前:にゃんこさん 2011年04月18日
前の彼といきました鍵とペンを買いつけました
外されたから終わったのかな
今年の1月におわりました
名前:8さん 2011年03月30日
綺麗。貴方も綺麗。
初めて魅せてくれるもの
全部全部
大切。
愛しい。いとしい。いとしい。だいすき。
名前:美咲さん 2011年01月25日
2月2日 付き合い始めて2回目の記念日に南京鍵を持って彼氏と行く予定です。

絆を深めて来まぁ~す(*^_^*) 
名前:なおさん 2011年01月17日

今日、彼女と行きま~す♪
名前:なおさん 2011年01月12日

1月9日、2011年になって初めて行きました★

いつもは夜行っていますが、次は朝の景色を見に行きます!!
名前:りりさん 2010年12月15日
10年ほど前に大好きだった彼に連れて行ってもらいました。

叶わぬ恋で終わり今は友人ですが今も思い出話をする時には必ずビーナスブリッジの話題になります。

ここに行くと彼を思い出してしまいその後行けないのですが、本当に綺麗な夜景だと思います。
名前:なおさん 2010年11月07日

今から行ってきま~す(o´▽`)ノ
名前:なおさん 2010年10月18日

彼女とのデート中、たまたまこの場所を見つけました☆

2人共すごく気に入ったのでまた行きます!!
名前:茜華さん 2010年08月27日
今から行ってきます(*゜v゜*)
名前:kokoaxさん 2010年08月27日
こんばんは!いつ見ても夜景は、きれいですねえ。また、行きたいです。
名前:としさん 2010年07月23日
付き合う前に来た場所
初めてのデートでいきました。
ほんとに愛してたけど
すれ違いが多くて。。。
半年後、別れ話を聞くために来た
場所でもあります。
とても大切な場所
名前:たかさん 2010年07月09日
なつみ誕生日おめでとう。今まで本当に色んな所へ行ったね。その中でもここは特別な場所でした。辛い時も嬉しい時も、いつも君は傍に居てくれたね。もっと幸せにしてあげたかった。お互い一緒に居たい気持ちは変わらないのに2人は離れてしまった。だけど君と過ごした時間は一生忘れないよ。そしてこれからも心の中でずっと愛してるから。今までありがとう。
名前:庸CHANさん 2009年12月24日
TO,2009年11月25日(水)のゆうへ
南京錠に一緒に愛を誓い想いを書いた庸CHANです。俺は今ずっと一生ゆうだけを『ゆうを愛しています』だからゆうの事をずっと一生ゆうの愛を信じて『ゆうを待っています』ゆうが二人が出逢った事の答えが出せる時まで待っているからその時は俺に連絡を下さい。その時、南京錠に書き込んだ誓いを守れて二人で幸せになろう。FROM,庸CHAN
名前:和正さん 2009年12月23日
凄い大好きな子と鍵を付けに行って今では色々あって会えないけどまだ鍵を付けに行ったことが昨日のようでまだ大好きです。
名前:ゆ~さん 2009年12月15日
あれから、3年以上の月日が流れてしまいました。元気でいるでしょうか?二人の想いを書いた鍵がプレートになる前に一度一人でヴィーナスブリッジに行きました。夜景を一人で見る勇気がなく、昼に行きました。約束が叶っているなら、今頃二人は一緒にいたんでしょうね。いまだにあなたを待っています。でも、あなたが幸せならそれでいいんです。ありがとう。
名前:ゆうさん 2009年11月25日
一番大きくて一番可愛い南京錠に愛を誓いその時の想いを書き込み 二人で写真も写して..物凄く幸せでした。また来ようねって手を繋ぎながら帰ったけど、いつかまたここに来るとしたら一人ぼっちだ...(涙)
何組のカップルがここで愛を誓い、何組のカップルがその誓いをまもれたんだろ?守れなかったのは私達だけだったらいいのにな~
みんな 幸せになってね。
名前:珂さん 2009年02月21日
神戸市は夜景がきれいです。
特に六甲山脈からの神戸市街の夜景は綺麗でした。
六甲山上の道路は夜間は通行禁止が多いです。恐らく、若者等が坂道をドリフト等の暴走行為が後を絶たなくなったのが原因でしょう。
名前:ゆわさん 2008年12月16日
かれこれ2年前に友達と大勢で行きました。
夜景は奇麗ですが、五月山や六甲のほうが綺麗かなと個人的に思います。
愛鍵はカップルにとったらすっごい素敵なことやと思います!!
名前:良子さん 2008年06月27日
大好きな彼と、初めてデートした場所。
付き合いだして7ヶ月目に南京錠を掛けました。嬉しかった。沢山、辛い事を
乗り越えて、やっと掛けた南京錠。夜景と共にいつまでも、あの場所で、輝いていてほしい。たとえ、私達が一緒に居られなくなっても、あの時の気持ちに変わりはないから・・・いつまでも愛しています。寛和という最愛の人。
名前:ゆうさん 2008年06月02日
大学入学したころ、好きな人とここに来ました。
好きな人と見るからこそ、一層夜景が綺麗に見えました。

ここで告白されてつき合うことになりました。
すごく嬉しかったです。

別れちゃったけど
今は良い思い出です。
連れてきてもらって感謝です。
名前:コウさん 2008年06月01日
大阪に転勤した彼に会いに行ったとき、ここへ連れて行ってくれました。素敵な夜景に心から感動しました。
その一年後、彼は浮気してる他の女とここへ行きました。
名前:キッタさん 2008年05月27日
今週の日曜日に大好きな子と一緒に神戸までドライブに行きます。
ビーナスブリッジに行っても鍵はつけられないと思うけど、二人のいい思い出を作ってきたいと思います。。。
名前:KBさん 2008年04月30日
地元ですが、久しぶりに行きました。

六甲山の夜景もきれいですが、ビーナスブリッジもかなりの感動ものですね。
名前:桃さん 2008年02月01日
中学校が近く(神戸山手女子)なので友達と学校の帰りに行きましたあ!!
いろんな人のがつけられてましたねえ★☆プリクラ貼った人がいればプリクラ見ましたよッ!!桃も友達と鍵つけようって事になったンですが南京錠を買ってくるのを忘れてて・・・・?? 残念でした!!。友情もUPするかな・・・??
と思って。みんなとても一生懸命つけてましたあ!!桃達が行った時も若いカップルがつけてました★ 将来、桃に彼氏ができたら絶対行こうと思いましたあ!!これからも暇あれば行きますので‐ww
名前:H.Jさん 2007年12月24日
南京錠を大好きな人とかけに行って来ましたw
忘れられない楽しい3日間となったよw
迎えに来てね.....待ってる....
名前:じゅんじゅんさん 2007年12月18日
21日に名古屋から、大好きな人が来てくれますw
思い出を一杯作って、来世一緒になれたらと思います。
出来たら、今世お嫁さんになりたかったですw
来世に向けて、南京錠をかけに行きます。
けんちゃの傍に、ずーっといたいなぁ・・・。
名前:なお3さん 2007年11月21日
片思い中の彼じょん7と今週ビーナスブリッジへ行く約束をしました。
思い続けて1年、私の気持ちは伝わっているはず、、。
東京の人だから、たぶんどうゆう所や南京錠の事も知らないはずだから南京錠をもって行くか迷っています。どちらにしても何か進展があれば、いいのですが。
名前:みいちゃんさん 2007年11月14日
彼と出会って4年半。先日久々に神戸の夜景を見にきました。そこで彼にプロポーズされました(*^_^*)心のどこかで期待してたけど、いざ言ってもらえると言葉に出来ない程嬉しくて…。
この4年半のあいだに1度の別れ・母の死…色んな事がありましたが、どんな時も私の事を暖かく見守ってくれて、励ましてくれました。
これから色んな出来事があるだろうけど、どんな事も2人で乗り越えていきたいです。
そしてまたいつかこの場所に2人で夜景を見に来たいです♪
名前:ゆうきさん 2007年11月05日
今月の22日に行く予定です。その日が彼女の誕生日なので、普段言葉では言えない想いを文字にして付けたいと思います。
さやかとずっと一緒にいたいと・・・
名前:チビスケさん 2007年11月04日
大阪へ転勤になってしまった大好きな人に会うために東京から日帰りで神戸へ行きました。その時、彼が神戸を案内してくれたのですが、その最後がビーナスブリッジでした。夜景の綺麗さに驚いてしました。結局、自分の気持ちを伝えられないまま帰りの新幹線に乗り込みましたが、また一緒に行けたらな、と思っています
名前:mayumiさん 2007年10月19日
2月4日に南京錠3つ(hide&mayu&そして未来の赤ちゃん)
彼氏と一緒に願いを込めながら取りつけてきました。
めでたく7月7日に入籍し8月19日に結婚式を挙げました~
そして新居の部屋からはあのビーナスブリッジが見えるんですよ~
名前:みーさん 2007年10月04日
去年の夏、大好きな彼氏とつけてきました。
普段無口で無愛想なのに、ビーナスブリッジの話をした次のデートのとき、おっきい南京錠を準備してくれてた彼に、さらに惚れました。
もぉすぐ付き合って5年半。
ほんま大好きやで!!
名前:ひさん 2007年10月04日
展望からの景色がきれいでした。
名前:Sさん 2007年09月30日
大好きな君に
「絆」を確かめたくて、もう一度この場所に来たかったんだ。神戸の街を見ながら思ったよ。
”あのね 生まれて初めて こんなふうに 誰かを 幸せにしたいと思った”
これからは なかなか逢うこともできないけど、こころは ほかの誰にも ぜったい 負けないから。
こんなこと活字にすることじゃないね、だけどほんの少しだけ分かって欲しくて…
Aのところまで、Aのこころの中まで…               本当に ありがとうね。
名前:愛さん 2007年09月25日
私も鍵をかけにいきました
彼氏は風邪で無理だったけど・・・。
次いくときは一緒がいいな
名前:もっちんさん 2007年09月11日
あたしの誕生日に神戸に来た時一緒にここに来ました。
綺麗な神戸の夜景を一緒に見れて本当に幸せを感じました。もっと②いっぱいのありがとうを伝えたかったですが うまく伝えられなくて・・・。
これからもいっぱいの思い出を一緒につくっていけたらいいなって思ってます。大好きです☆心から想いをこめて・・・。
名前:モンチッチさん 2007年07月16日
2年前に大好きな人とここに来ました。その時きた時はその人は来月結婚が決まってて私も結婚してるからこれからお互い別々の生活が始まるけど気持ちは変わらないしこれからもずっと一緒にいようって事でここに来ました。けど内心もしかしたらもうここに来る事はできひんかもって思ってました。でもあれから2年今もラブラブで毎日電話くれるし週に2回は絶対会ってくれるし・・・ずっと好きでいてくれてます!その確認としてここへまた来たいです!!!
名前:モンチッチさん 2007年06月17日
2年前に大好きな人とここに来ました。その時きた時はその人は来月結婚が決まってて私も結婚してるからこれからお互い別々の生活が始まるけど気持ちは変わらないしこれからもずっと一緒にいようって事でここに来ました。けど内心もしかしたらもうここに来る事はできひんかもって思ってました。でもあれから2年今もラブラブで毎日電話くれるし週に2回は絶対会ってくれるし・・・ずっと好きでいてくれてます!その確認としてここへまた来たいです!!!
名前:papaさん 2007年06月15日
今から10年前片思いしていた彼がここに連れて来てくれました。
とっても綺麗な夜景で涙が出そうになったのを今でも覚えています。
そしてここで初めて彼と手をつなぎました。
彼とはちゃんと付き合うことはできませんでした。

でもとっても幸せで大切な思い出をくれた彼には感謝しています。

パパ、ありがとね!!
もしも会うことが出来たら昔のようにお話してね(^_-)-☆ 
                           パパの娘より
名前:Hulaさん 2007年05月25日
初めての神戸。ダイスキな彼と二人で・・・。
すごくすごく楽しかった。

そして最後、偶然にたどり着いたのがココでした。
涙が出そうなくらい感動した。
めちゃくちゃ綺麗。。。

毎日忙しい中時間を作ってくれて、神戸までつれてきてくれた彼にすごく感謝しています。
ありがとぅ (*^人^*)

いつかまた一緒に来れたらいいなぁ。。

一生忘れることのない大切な大切な思い出です。
名前:コウさん 2007年05月19日
ここで昔彼女と抱き合いながら夜景を見ました。  今は妻です。  幸せをありがとう。  これからもよろしく。
名前:ユウマチさん 2007年05月15日
ユウ 
今日たまたまドライブ中に見つけ大好きな人と行ってきました。
南京錠はもって行ってなかったので今度はもって行きます。
かならず彼女と一緒になって幸せにしたいと思います。
マチ
前から連れて行ってほしい♪って行ってたので
今日行けて嬉しかった。
南京錠持ってまた行こうね♪♪
名前:まさやさん 2007年04月22日
僕たちの記念日は22日です。
1度、鍵を付けに行ったのですが無くなっていました。泣
なんで??

だけど、20日にまた付けに行きました。
今度はお互いの気持ちを1つずつの鍵に
書きました。もう無くなるなよ。
鍵は無くなったけど、僕たちの愛は一生残りますように
名前:ゆぅさん 2007年03月26日
大好きだった人に連れて行ってもらいました。
とても大切な時間をすごす事が出来ました。
今でもそのときの事は忘れられません。

その後その彼とは距離が出来てしまい、今は少し遠い存在です。
また一緒に夜景を見に行きたいです。
願いが叶いますように・・・
名前:こいたさん 2007年02月25日
3年前、残念ながら相手の方は結婚していましたが、短い期間だったけど、本気で愛して、愛してくれた人が連れて行ってくれました。私はあまり、ドライブをしたことがないから「夜景が見たい」と言ったら彼が連れて行ってくれた場所です。その時私はとても幸せでした。
来週の今頃、、、今私が一番好きなとっても年下の男の子に連れて行ってほしいとお願いしましたが、、、。彼は連れて行ってくれるかな?でも、彼は4月から遠くへ行ってしまいます。今一番好きな彼と思い出を作る為にビーナスブリッジへ一緒に行きたい。。。
名前:frogさん 2006年11月13日
神戸の森林公園へ紫陽花を見に行った帰り道、この場所を発見。
彼は鍵の事を知り「もっかいここにきて一緒につけよ!」と言ってくれました。それから一ヵ月後、彼がこだわって選んだ鍵にお互いメッセージを書いて
「来年のこの日にまた来ような!」って手に届きそうな夜景を見ながら話しました。
でも先日、彼は帰らぬ人となりました・・・
神戸には沢山の思い出が詰まってる場所があります、忘れません・・・
短い間やったけどいっぱい愛してくれて ほんまにありがとう・・・
名前:ゆ~さん 2006年11月07日
夏に彼と行きました。永遠の愛を誓った彼と・・最後の恋と思ってたのに・・10月22日に別れを言われました。でもずっと待っています。鍵のジンクスを信じたい・・・ずっと一緒・・の言葉を信じてます。鍵はまだついてるのかはわかりません。ついていてほしい。2006年のハートのプレートになってほしい・・・のぶ君、いつまでも待ってます。
名前:ひよこさん 2006年10月15日
神戸で生まれ育ち神戸が大好きです。私にとって大切な日に大切な人と鍵をつけに来ました。2人で選んだ鍵にお互いの名前を書き、来世でもきっと巡り合うことを願いながらつけました。今度こそずっと一緒にいられますように…。
名前:なえさん 2006年10月14日
2年半も前になりますが、彼氏と付き合い始める前に連れて行ってもらいました。言葉では表せない位素敵な夜景に感動しました。今まで色んな所の夜景を見て来ましたがここが一番綺麗だと思いました。後日一緒に鍵を付けに来て、こんな素晴らしい所に連れてきてくれた彼が今も大好きです。
名前:みーちゃんさん 2006年09月29日
25日、昼間に行ってきました。お互い家族がいるけど好きになり愛し合うようになりました。二人とも南京錠には『ずっと愛してる』と書きました。<br>なかなか会えない辛い恋だけど今の気持ちが変わらない限りまた来年も来たいと思います。
名前:Yさん 2006年09月28日
ここで始めて手つなぎました☆
名前:ゆうさん 2006年09月06日
昨日、ケンカしていた大阪に住んでる不倫中の彼氏と仲直りするために、博多から大阪へ行きました。私たちの復縁を何となく渋ってた彼が連れて行ってくれたのが、ここ!ビーナスブリッジでした。<br>口に出さない彼の、本心を見た気がして嬉しかったデス
名前:ダイドンさん 2006年08月14日
今から行ってきまーす☆☆☆
名前:なっちゃんさん 2006年08月06日
今年の3月に彼と行きました。鍵を付けた時は世界中の幸せを一人じめしちゃった気がして(^-^;それからしばらくして彼とは別れてしまったんですが、本当にいい思い出です。夜景すごく綺麗だったなぁ☆この場所に連れて来てくれた彼の事はずっと忘れないだろうなきっとo(>▽<)o
名前:オークラさん 2006年07月01日
05年のクリスマスに大好きだった人と行ってきました。<br>鍵をかけてずっと一緒にいようと誓いました。<br>事情もあってその後、その人とは別れてしまいましたが、<br>これまでの人生で一番素敵で、大切な思い出です。<br>あのころの大好きだった彼を私は一生忘れません。
名前:ももさん 2006年06月15日
5/21の夜に滋賀在住の彼と3回目のデートできました。
場所が分からず、かなり迷いましたが、おかげで素敵な夜景を
見ることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいでした。
その後別れましたが、今でも好きです。
もしこのメッセージに気付いたら連絡下さいね☆
名前:M.Mさん 2006年06月10日
ビーナスブリッジは、残念ながら・・行きたかったのですが・・実行に移せず、、、。いまだに心残りです。また、そっちに帰ったときに行く機会があれば、行きたいなあと思っております。
名前:M.Mさん 2006年06月10日
ビーナスブリッジへは、夜じゃなくて・・お昼間にワタシの両親と行ったことあります。そのとき、初めて教えてもらいました。ビーナスブリッジは、夜になると夜景がきれいだから・・デートに来る人が多いんだよと聞きました。私、主人とそこへ行ったことないので・・一度行きたいなと思っています。
名前:ななみさん 2006年05月21日
2月に知り合った彼に素敵な夜景を見せてあげるよと言われワクワクした気分で車の助手席で彼の横顔を見ながら大阪からドライブをしてここビーナスへ来ましたが想像以上で私はこんな素敵なプレゼントくれた彼にまたまた大好きになりました。また見せてね?っておねだりしました!素敵な思い出をありがとうでした。
名前:琲由さん 2006年05月13日
2006.5・12 すごく大好きな人と行って来ました。この恋がどんな結末になるかはわからないけど、今は彼のことが大好きだから今日見た夜景が最後の思い出になっても、後悔しないようにずっと彼を大事にしたいな。
名前:OTOKAさん 2006年04月09日
2005.11.15初めて行きました。神戸の夜景は最高ですね
また彼女と鍵をつけに行きたいな~
パトロールもしてくれて安心かな?
名前:Hさん 2006年03月23日
2005年のクリスマス。ここでプロポーズした。
そして、2ヵ月後別れた。
だから見るだけで物凄く切ない。
でも時々見てしまう。
落ち着いたら南京鍵見に行くかな。
名前:sachiさん 2006年03月10日
21世紀初めてのクリスマスイブ
に彼と行きました。ちゃんと鍵も
二人でかけてきました。その当時付き合っていた彼とは残念ながら別れましたが、2011年の12月にまたそこで再会しよう!と約束しました。
ビーナスブリッジは、私にとっては大切な思い出の場所です。
名前:かちゅ蔵のお嫁さんさん 2006年02月15日
今までのバレンタインの中で京が一番の思い出になりました☆この恋が永遠になればいいな(u_u)
名前:KBさん 2006年01月28日
去年久しぶりに行きました。ホント何年振りかって感じで。その日は日中雨でしたが夕方から止み、めちゃめちゃ綺麗。絶対忘れない思い出。また一緒に行きたい。
名前:ざきさん 2005年12月18日
クリスマス前、初めて彼女と行きました。一人で行くのとは違って心に大切な想い出ができました。こうやってまた2人で1つの想い出を作っていきたい。今度行くときは鍵をかけて、おじいちゃん・おばあちゃんになっても一緒にいることを誓いあいたいと思います。
 
 一緒に行ってくれてありがとう。
 
 また一緒に行こうな。
名前:めぐさん 2005年11月21日
昨日、初めて彼氏と行ってきました。思っていたより人が少なくてよかったです。鍵もかけてきました。この鍵のように私たちもずーっと離れることがないように祈っています。ホントに行けてよかったです。連れて行ってくれた彼氏に感謝です。2度と来ないこの日をいつまでも大切にしたいです
名前:たかゆきさん 2005年11月16日
13日に大切な彼女と行ってきました。日曜だったのに人が少なくてよかったです。ブリッジの工事が11月30日に終わるとのことだったので、工事が終わってからまた彼女と南京錠を一緒に架けに来たいです。

生まれて初めて行ったのが今の彼女でよかったと改めて感じました。
今の彼女を大切にこれからは一年に一回訪れたいと思える素敵な場所でした☆
名前:ゆきさん 2005年11月09日
結婚してます。でも3年間大好きな彼がいます。兵庫の彼と会える時はすごく幸せです。ずっと前に一緒に来た時は複雑な思いで、南京錠は一緒に架けてくれなかった。あっと言う間にクリスマス・・・またここに来たい・・・今度こそ南京錠を一緒に架けたい・・・ずっと友達としてでもいい・・・。ここは本当に綺麗な場所です。
名前:みやもとまよさん 2005年11月07日
とてもきれかった
名前:K・Mさん 2005年11月06日
高1からの付き合いだった彼女と、大学を卒業し社会人になりたての頃二人で来ました。   車を降り夕暮れの景色を見ながら抱き合いました。   その時は口にはしませんでしたが、お互いが結婚相手であることを強く感じました。   最愛の彼女と結婚してはや15年、3人の子供共々 これからもずっと大切にしていきます。   
名前:K.Oさん 2005年11月01日
10年ちょい前。
ここは一生色あせることのない思い出の場所。
看護婦さんを目指していた彼女。今は幸せかな・・・

あの、南京錠は・・・かなりショックでした。
名前:トマトさん 2005年10月23日
誕生日のお祝いに昨日行って来ました。
大切な日には毎年、彼氏と来ています。
本当に何度来てもイイ場所!
ここに来るたびに、大学生だった頃を思い出します。
また来年の24歳の誕生日には、一緒に行きたいな。
名前:モンチッチさん 2005年10月22日
私は結婚してます!けどめちゃくちゃ大好きな人がいてその人と来ました。その人も彼女がいて来月結婚します。もっと早くにその人と出会いたかった・・。けどずっと一緒にいようって約束しました。またいつか一緒にいこうね♪ずっとずっと大好きです。
名前:正さん 2005年10月17日
彼女と今度行こうと思います。
名前:TCさん 2005年10月10日
こんな壮大な夜景を見たのははじめてでした♪ホントきれいだったー。ありがとう♪一生忘れない思い出になりました。また来れるかなー?
名前:kazuさん 2005年10月10日
今日初めて彼女と来ました。なかなか景色は良かったですが、雨だったのが少し残念です。また是非来たいです。
名前:だんさん 2005年09月03日
この前この夜景をバックに告白した!成功してよかったー!
名前:あすみさん 2005年07月14日
かなりロマンチックですね!!
近いうちにカレシと行ってみます☆
名前:U.N.Owenさん 2005年06月29日
今、お付き合いしている人と、近いうちに行ってみたいと思っています。
私の想いがかないますように…
名前:ハマハマさん 2005年05月31日
2年前、神戸在住の彼女に告白した思い出の場所です。今年、密かに兵庫県の教員採用を受け、合格したら、彼女をここに呼んで、プロポーズしようと計画中。
名前:五島幸知さん 2005年05月17日
新緑のいい季節に誘われて昼間散歩がてら出かけました。
きれいな神戸市街がまじかに一望でき、とても素晴らしかったです。
夜景も さぞ美しい事でしょう。
カップルが愛を誓う南京錠が、うわさどおりたくさん架けられていましたが、あまり見た目に良いというものではありませんでした。
やはり、専用モニュメントに架けていただきたいと思いました。
ブリッジも、きれいに塗り替えていただき今後も神戸を代表する素敵な観光スポットであって欲しいと思いました。
名前:真琴さん 2005年04月15日
3月9日 女友達と2人で行きました(笑)彼氏できて出直してきます(笑)
名前:清水 義一さん 2005年03月27日
ビーナスブリッジは、鍵がいっぱいで、面白かったです。
名前:すーじさん 2005年03月22日
初めてデートして、後日プロポーズした思い出の場所です。
名前:なおきさん 2005年03月14日
鍵をかける専用のモニュメントができたんですね!知らなかった。
名前:NARUさん 2005年03月09日
友達とご飯の帰りに行ったり、夏には銭湯の帰りに行って夜景を見ながら涼んだり・・・・。突然イノシシ親子が現れたりした事も(笑)
昨日はうちの家族の新入りNARU(犬)を初めて連れて一緒に夜景見て来ました~。
名前:りぃさん 2005年03月07日
 この前の土曜に、男友達と行きました。
「夜景が見たい」とポロっと言った一言を覚えていてくれて、連れてってくれました。
あまりにもキレイすぎて、言葉があなかったです!
もう一度ゆっくり行きたいと思っています☆
名前:ゆっきーさん 2005年02月16日
バレンタインの一日前に彼氏と休みがかぶって、行きました。とにかくメチャメチャ綺麗でした。二人で鍵も付けたしネ♪
名前:きこ★さん 2005年02月07日
関西にいくとかならず連れっていってもらいます。ほんとうにきれいで言葉を失うほど。ほんとただ黙ってみているだけで充分。走り屋さんはいるけど、でも本当にあの場所に出会えて感動。ありがとう。わたしをそこに連れっていってくれたさっとちゃん!
名前:TAKAさん 2005年01月04日
この前初めて行ったけどとてもよかったです(><)
名前:ひろあきさん 2004年10月12日
とってもイイ!
関西の中では一番と思います。
名前:こうさん 2004年09月23日
ビーナスブリッジには30年前、クルマの免許を取って初めて行きましたが、神戸の夜景がこんなに近くできれいに見えて感動でした。今でも最高のビューポイントだと思います。地方の知人や親戚が来たら必ず連れて行きますよ。
「そういう人だけ?」て?ナイショです(笑)