MENU

夜景INFO 夜景INFO

函館新道付近

はこだてしんどうふきん(Hakodate New Road Near)
ランキング 全国 ]   1385/2226位
北海道・東北 ]  92/189位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

函館新道付近付近の夜景スポット

城岱スカイライン

(約2.8km)

総延長約14kmのアスファルト舗装がされた城岱スカイラインから函館山や北斗市内の夜景が眺められるポイントがあります。

城岱牧場展望台駐車場

(約3.1km)

城岱牧場展望台の駐車場からは函館市内や北斗市内の夜景を眺めることができます。函館の裏夜景スポットの中で最もスケール感ある眺望が期待できます。

開拓地農道・桔梗町

(約3.8km)

桔梗地区の農道からは函館山を中心に函館市内から北斗市内までの夜景を車内からも見渡せます。訪れる人が比較的少なく、裏夜景スポットの中でもそれほど知られていな...

赤川

(約5.1km)

函館の裏夜景スポットの一つに赤川地区が挙げられ、農道からは函館山を中心に函館市内の夜景を車内から観賞できます。

五稜郭タワー

(約9.3km)

高さ107mの新五稜郭タワーは展望台が2フロアあります。展望2階には歴史博物館のような展示があり、五稜郭の歴史も学びながら函館市内の夜景を楽しめます。



ともえ大橋

(約9.7km)

函館ベイエリアを縦断する全長約2kmのともえ大橋からは函館湾を中心に函館市内の夜景を眺めることができます。地元の方が散歩やサイクリング目的で訪れる姿が目立...

緑の島

(約10.4km)

函館出身のGLAYがライブを開催したことで有名になった島。駐車場に車を停めて、車内からも夜景を楽しめます。

東浜桟橋

(約10.9km)

1871年(明治4)に作られた東浜桟橋はフットライトで照らされており、函館ベイエリアを一望でき、夜景観賞目的に訪れるカップルの姿も目立ちます。

函館西波止場

(約11km)

函館ベイエリアには「はこだて西波止場美術館」や「金森赤れんが倉庫」などの有名な観光地があり、夜になると美しいオレンジ色にライトアップされます。

金森赤レンガ倉庫

(約11km)

函館ベイエリアの中心地にある金森赤レンガ倉庫は夜になるとオレンジ色にライトアップされ、周囲が暖かい雰囲気に包まれます。